2010年09月28日

ワシントン祭り 2010/9/26

水戸のサントピア通りで開催されたワシントン祭りに参加してきました。

ガラクタ市や体験教室(合コン教室!)、生テレビ(3D機能付!)に相撲大会、流しそうめんならぬ流しソバもあり、人間だけでなく妖怪もいてとても昭和チックなお祭りでした。

無事男はドドイッツのウンケンさんに誘われて路上演芸者として歌ってきました。楽しかったです。

『サムライ』 沢田研二
『2LDKの歌』
『悲しみの果て』 エレファントカシマシ
『世界に出合った』
『雲の上まで』

待機時間には地元の子ども達とベーゴマ対決をしたり、相撲大会に参加したりしました。とてもアットホームなお祭りで次回も参加したいと思いました。

ベーゴマは1時間の練習でようやく回せるようになりましたが、忘れないうちにコツをメモしておきます。

1、女巻き
2、始めの一巻きは固く巻く
3、親指と人差し指で摘み、中指はコマの軸に添える
4、水平に投げる(置いてくるイメージ)
5、慌てず紐を引く

最大のポイントは「強く投げてやる!」と欲張らないこと。
手取り足取り教えてくれたおじちゃんありがとう。
posted by 田中無事男 at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年09月26日

「オープニングイベントまで待ちきれねぇ!ライブやっちまうぜ!ギグ!ギグ!ギグ!」

ドマーニ片貝に誘われて歌ってきました。
新しい90EASTはいい匂いがしました。

『語られるもの』
『サムライ』 沢田研二
『世界に出会った』
『普通の日々』 エレファントカシマシ
『雲の上まで』

当面の目標はしっかり歌を乗せられるだけの
土台としての演奏を身に着けることです。
posted by 田中無事男 at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年09月25日

近況

最近のことを少し

1、ブログをおろそかにしています。

2、引っ越しました。

3、あぴよ17や、朝日駿のライヴを見に行きました。

4、テレビはおもしろい。

5、おもしろいものは毒である。

6、毒は自分を全ての愚者に同情させる。

7、カメを飼う準備ができました。

8、貯金はないと不安ですよね。

9、お金がないとカメも飼えない。

10、ぎりぎりの生活とカメを飼えるだけのお金を貯めます。
posted by 田中無事男 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記