2010年11月25日

90EXPLOSION #4

90EASTのオープンマイク、その名も90EXPLOSION!
今週も無事に参加することができました。
以下の歌を歌いました。

『与太郎の声』
『将軍様』
『寒き夜』 エレファントカシマシ
『雲の上まで』

本当に久しぶりにバンドの曲を歌いました。
アコースティックで歌うのは初めてでした。
バンド時代を思い出して懐かしく感じました。

力を入れないのでは無くて、力を抜く。
力を暴走させず、しっかりと内に治める。
そうして必要な時に密度を高めて打つ。
もったいないの精神。無駄打ちしない。
posted by 田中無事男 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年11月23日

アコースティックライブイベント 水戸BUBBLE

以下の曲をやりました。

『語られるもの』
『与太郎の声』
『愚か者の歌』
『雲の上まで』

BUBBLEで歌うのは初めてでした。
音がよく響く会場でした。

観に来てくれた皆さんには感謝です。
東京から来てくれた友達もいたのですが、
電車代とチケット代と時間と労力に適うだけの
ライヴはできませんでした。

忙しい毎日で疲れている人が観て
また明日の活力を得ることができるような
そんなライヴをいつかできるようになりたいです。

だから無事男は練習それだけです。


近くの国がミサイルを撃ちました。
戦争が始まるのでしょうか。
どの国の人であれ、戦争で死ぬのは嫌です。
posted by 田中無事男 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年11月20日

LIVE@90

以下の曲をやりました。

『語られるもの』
『私の病』
『与太郎の声』
『愚か者の歌』
『新曲(名前未定)』
『雲の上まで』

無事男は練習それだけです。
毎度何と言えばいいか、情けねえなと思います。

皆さんのおかげで楽しめました。
ありがとうございました。

朝日駿のCD『弾き騙り』買いました。
500円は本当に安いと思います。
もしライヴ会場などで見かけたら買いです。

エレファントカシマシ新アルバム『悪魔のささやき』買いました。
20枚目にして聴いたことのない声が出ることに敬服します。
地道に訓練することの大切さを思い知らされます。
posted by 田中無事男 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年11月18日

90EXPLOSION #3

ドマーニ片貝×田中無事男×どれみ楽団の炎の3マン
(ドマーニくんのブログより引用したどれみ楽団のブログから引用)

初めての参加でしたが、楽しかったです。
歌った後、話す時間もあってよかった。

『語られるもの』
『悲しみの果て』 エレファントカシマシ
『与太郎の夢(仮)』
『新曲(名前未定)』
『新曲(名前未定)』
『雲の上まで』

新曲はまだ未完成ですが、やってみました。
無事男は練習それだけです。
posted by 田中無事男 at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年11月17日

「あぴよはともだち Vol.20」

今週の火曜日あぴよ20を見に行きました。
あぴよも大人になった?20回目です。

少し遅れてしまってすでに始まっていたのですが、
aimaiというバンドは感じるものがありました。
最後の2曲しか見れませんでしたが、熱があった。

どれみ楽団は楽団構成に少し変化があり、
笛のようなピアニカのような楽器がいい味を出していました。

毎回教わることが多く、手を合わせたい気分です。
歌は誤魔化せないので、やはりしっかり歌うこと。
歌に集中すること。

あと、言う必要のないことは言わない。
posted by 田中無事男 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月14日

11月のライブ情報

11/19(金) 90EAST
LIVE@90
OPEN 19:00 START 19:30
¥1500(1Drink込)

【出演】
大内宏益
田中無事男
否de可
妹尾美緒



11/23(火・祝) BUBBLE
『アコースティックライブイベント』
OPEN 14:30 START 15:00
前売 ¥1,000+1D
当日 ¥1,500+1D
受付にてドリンクチケット(¥500)を購入。

【出演】
テリーとバンビー
メトロボル
福田唯志
長山俊之
斉藤シラベ

田中無事男
てらかどなおと
Яyu.


前売り希望の方はコメント欄か直接田中無事男までご連絡下さい。
新曲やります。お時間ある方は是非。
posted by 田中無事男 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年11月07日

日曜日の夕方は散歩に限る

2連休はあっと言う間に終わってしまいます。
土曜日は大抵夜更かしをして、日曜日は寝坊。
スタジオで練習をして、夕方は散歩です。

カメのための草を拾いつつ歩いていると、
正面からお婆さんがやってきました。
「こんにちは」と声をかけると、お婆さんは

「何を採ってるんだい?」

と尋ねました。私は

「ペットの餌にする草を採っているんです」

と答えました。お婆さんは

「ウサギか何かかい?」

と聞いたので、私は

「そうです」

と答えました。

ギリシャリクガメは普通日本にはいません。
説明をするのは少々ややこしいのです。

するとお婆さんは

「草ならうちの畑にいくらでもあるから持ってきな」

と言って葉大根を袋一杯抜いてくれました。
うちのトトはせいぜい一日に一枚しか食べれません。
せっかくもらったのでおひたしにして私が食べます。


お婆さんは一人暮らしだそうです。
posted by 田中無事男 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記