2010年12月22日

あぴよはともだち Vol.21

どれみ楽団企画、あぴよはともだちvol.21に出演しました。
今回も無事に歌うことができました。ありがとうございます。
以下の曲を歌いました。

『語られるもの』
『将軍様』
『与太郎の声』
『三皿の雨』
『雲の上まで』

出演者の皆さん、お客さん、90EAST、楽しい時間を
ありがとうございます。とても良い雰囲気でした。
どれみ楽団はコスプレしてました。新たな一面。

去年の12月、あぴよvol.9で無事男は始まりました。
自分のペースで歌わせてもらいながら一年が経ちました。
迷惑をかけてばかりですが、暖かく見守ってくれる皆様には
本当にありがたく思っています。

今年のライヴはこれで終了となりました。
また来年も歌っていきたいと思います。
できれば皆さんに聞いて良かったと思って
頂けるような歌を歌えればと思います。

無事男は練習それだけです。
posted by 田中無事男 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年12月19日

『-ZERO-』 水戸BUBBLE

水戸BUBBLEで歌ってきました。
バンド中心のライヴでしたが、無事に一人アコギでやりました。
以下の曲を歌いました。

『語られるもの』
『将軍様』
『与太郎の声』
『三皿の雨(新曲)』
『雲の上まで』

今年残りわずかなライヴをしっかり歌っていきたいと思います。
明後日のあぴよまで無事男は練習それだけです。

今日は高校生のバンドもあり、
彼らは60年代のロックンロールをカバーしていました。
若いのにいいね!と思いました。
posted by 田中無事男 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年12月18日

年末ライヴ情報

今年も残り二週間余りとなりましたが、
無事に歌いきることができれば幸いです。

急遽ライヴが決まりました。明日です。

12/19(日) BUBBLE 水戸市泉町2-2-30 石川ビル3号館 B1F
『-ZERO-』
OPEN 17:30 START 18:00
前売 ¥1,000+1D
当日 ¥1,500+1D
受付にてドリンクチケット(¥500)を購入。

【出演】
ダンデライオン
田中無事男
and more


12/21(火) 90EAST 茨城県水戸市米沢町306-1
『あぴよはともだち Vol.21』
OPEN 19:00 START 19:30
¥1500(1Drink込)

【出演】
どれみ楽団
田中無事男
蒼詩
Lestore Labo

「あぴよ」はとても思い入れのあるイベントなので
是非観に来てもらいたいと思います。
今年の無事男の集大成にできればと思っています。
posted by 田中無事男 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2010年12月16日

90EXPLOSION #7

今週も無事に参加することができました。
ありがとうございました。

以下の曲を歌いました。

『2LDKの歌』
『珍奇男』 エレファントカシマシ
『与太郎の声』

賢者と愚者の違いは失敗をするかどうかではなく、
失敗から学ぶかどうかだということを痛感しました。
無事男は何も学んでないことがはっきりしました。

途中弦が切れてしまったのですが、
清水さんが素敵なギターを貸して下さり無事でした。
ありがとうございました。

来週の火曜日はあぴよ21があるので、
何とかそれまでには反省して、
いいライブができるように精進したいです。

あと、今後90EXPLOSIONでは2週連続して同じ曲を
やってはいけないというルールができましたので、
死に物狂いでルールを遵守していきたいと思います。
破る者には鞭打ちの刑が待っているのです。

頭の中にあるものを曲にしなければ。
無事男は作曲。

ZOOMのQ3HDというレコーダーを購入いたしまして、
(もとちんありがとう)
本日早速導入してみました。

してみた結果、


無事男は!練習!それだけ!です!
posted by 田中無事男 at 00:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年12月12日

寿ボーイミーツガール

脱糞BOYS企画を観に行きました。90EASTです。
テーブルが退かされてスタンディング観戦でした。
そう、まさに戦いを観に行く心持ちでした。

久しぶりに血が騒ぎました。
バンドっていいなと思いました。
posted by 田中無事男 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月09日

90EXPLOSION #6

寒くなってきました。
今回も無事に参加することができ感謝しています。
以下の曲を歌いました。

『語られるもの』
『将軍様』
『月の夜』 エレファントカシマシ
『雲の上まで』


最後まで集中力を維持できませんでした。
新曲をやろうか迷ったのですが、結局やりませんでした。
無事男は練習それだけです。

出演者やスタッフがやさしいため
どうしても甘えてしまいがちです。
無事男はもっと自制しなくてはいけない。
脱糞BOYSのTシャツ買いました。おすすめです。

この日はジョン・レノンの命日でした。
無事男が生まれる前に死んでしまいましたが、
物心つくころから名前と顔は知っていました。
父親のカセットテープを聴いていいメロディだなと
思ったことを覚えています。
特に大好きだというわけではないのですが、
歌の力を証明した人だと思います。
posted by 田中無事男 at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ

2010年12月06日

ゆるりの宴 柊の回

さいとうゆい企画「ゆるりの宴 柊の回」を見に行きました。
90EASTです。少し遅れてしまいましたが、ほぼ満席でした。

見に行って良かった、と素直に思う企画でした。
出演者は皆素晴らしいステージでした。
特に清水貞信とミクロ菩薩は凄かった。鳥肌立ちました。
朝日駿、ドマーニ片貝を見逃したのは心残りでした。
ゆいさん誕生日おめでとうございます。
人のつながりの暖かさを感じました。
posted by 田中無事男 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月02日

90EXPLOSION #5

今回も無事に参加することができました。
以下の曲を歌いました。

『与太郎の声』
『何も無き一夜』 エレファントカシマシ
『ふつうの日々』 どれみ楽団
『雲の上まで』

皆さんのギターを見せて頂いて
一緒に歌い楽しい夜を過ごしました。
ありがとうございました。

物欲は止まることを知りませんが、
それに見合った努力が先です。
無事男は練習それだけです。
posted by 田中無事男 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライヴ