2015年03月03日

4年が無事に過ぎました。

その間、人生の波に翻弄されていましたが、
お陰様で何とかみんな無事に生活しています。

そして、しばらく眠っていた無事男も
そろそろ歌い出すことにしました。

島村楽器のもとちんさんにお願いして
アコパラに出させてもらうことにしました。
10分なので2曲ですが、新曲です。
3月8日、島村楽器水戸マイム店にて。

無事男は練習、それだけです。

ちなみに、トトもちゃんと無事です。
少し大きくなりました。
posted by 田中無事男 at 22:43| Comment(0) | 日記

2010年12月12日

寿ボーイミーツガール

脱糞BOYS企画を観に行きました。90EASTです。
テーブルが退かされてスタンディング観戦でした。
そう、まさに戦いを観に行く心持ちでした。

久しぶりに血が騒ぎました。
バンドっていいなと思いました。
posted by 田中無事男 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月06日

ゆるりの宴 柊の回

さいとうゆい企画「ゆるりの宴 柊の回」を見に行きました。
90EASTです。少し遅れてしまいましたが、ほぼ満席でした。

見に行って良かった、と素直に思う企画でした。
出演者は皆素晴らしいステージでした。
特に清水貞信とミクロ菩薩は凄かった。鳥肌立ちました。
朝日駿、ドマーニ片貝を見逃したのは心残りでした。
ゆいさん誕生日おめでとうございます。
人のつながりの暖かさを感じました。
posted by 田中無事男 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月17日

「あぴよはともだち Vol.20」

今週の火曜日あぴよ20を見に行きました。
あぴよも大人になった?20回目です。

少し遅れてしまってすでに始まっていたのですが、
aimaiというバンドは感じるものがありました。
最後の2曲しか見れませんでしたが、熱があった。

どれみ楽団は楽団構成に少し変化があり、
笛のようなピアニカのような楽器がいい味を出していました。

毎回教わることが多く、手を合わせたい気分です。
歌は誤魔化せないので、やはりしっかり歌うこと。
歌に集中すること。

あと、言う必要のないことは言わない。
posted by 田中無事男 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月07日

日曜日の夕方は散歩に限る

2連休はあっと言う間に終わってしまいます。
土曜日は大抵夜更かしをして、日曜日は寝坊。
スタジオで練習をして、夕方は散歩です。

カメのための草を拾いつつ歩いていると、
正面からお婆さんがやってきました。
「こんにちは」と声をかけると、お婆さんは

「何を採ってるんだい?」

と尋ねました。私は

「ペットの餌にする草を採っているんです」

と答えました。お婆さんは

「ウサギか何かかい?」

と聞いたので、私は

「そうです」

と答えました。

ギリシャリクガメは普通日本にはいません。
説明をするのは少々ややこしいのです。

するとお婆さんは

「草ならうちの畑にいくらでもあるから持ってきな」

と言って葉大根を袋一杯抜いてくれました。
うちのトトはせいぜい一日に一枚しか食べれません。
せっかくもらったのでおひたしにして私が食べます。


お婆さんは一人暮らしだそうです。
posted by 田中無事男 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月30日

茫然自失

ずっと楽しみにしていたライヴの日を間違えてしまった。

日にちは正確に覚えていたのに曜日を勘違いしていた。

本当にワクワクして今日を楽しみにしていたのだ。

しかし、ライヴは昨日だった。


そう、


ライヴは昨日だったのだ!



ああ!



うああ…

昨日の自分が憎い…





憎たらしい!!


ぐぬぬ…


罰として飯を抜く。

食うべからずだ!!
posted by 田中無事男 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月25日

近況

最近のことを少し

1、ブログをおろそかにしています。

2、引っ越しました。

3、あぴよ17や、朝日駿のライヴを見に行きました。

4、テレビはおもしろい。

5、おもしろいものは毒である。

6、毒は自分を全ての愚者に同情させる。

7、カメを飼う準備ができました。

8、貯金はないと不安ですよね。

9、お金がないとカメも飼えない。

10、ぎりぎりの生活とカメを飼えるだけのお金を貯めます。
posted by 田中無事男 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月31日

朝日駿の質量

90EASTにライブを見に行きました。
朝日駿に誘われて見に行きました。
さいとうゆいは初めて聞きました。
すごく良い声。好きな声でした。

朝日駿、魂ぶつけて来ました。
今一番水戸を熱しているのは彼かもしれない。

田中無事男のライブも決まりました。
8月3日(火)と8月10日(火)です。
90EASTで19:00オープンです。
駅南90残り僅かなイベントです。

お時間あれば是非。
posted by 田中無事男 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月27日

「あぴよはともだち Vol.16」

どれみ楽団企画のあぴよ16を見に行きました。

毎月の楽しみとなっているあぴよですが、今回は仕事の都合で少し遅れてしまいました。最初の二組を見逃してしまい残念でした。

今回ちょっと興奮したのは、どれみ楽団もとちんのギターが新しくなっていたこと。オレンジ色のGibsonで、見た瞬間加速したよ心拍が。何よりもとちんによく似合っていたので惚れ惚れしました。

あぴよは素朴に歌を楽しめる雰囲気があるので好きです。どれみ楽団の雰囲気そのものでもあります。余計な力を抜いてありのままで歌を味わうことができます。やはり、あぴよはともだちなのです。
posted by 田中無事男 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

「ノー・ディレクション・ホーム Vol.4」

朝日駿企画を見に行きました。
朝日駿は茨城県水戸を中心に精力的に活動しているパンクロック歌手です。親しみやすいメロディーに青春色の歌詞がよく馴染みます。好きな歌手です。

イベントでは毎度ざっくばらんな面々のライブを見て刺激を受けます。ざっくばらんじゃない人もたまにいるけど、大体ざっくばらんです。金上プーのFXの話は感動しました。教訓にします。

ダンスお姉さんは今日もいました。朝日駿はビール飲んでご機嫌になってました。子ども連れのお母さん客数人はライブよりもおしゃべりに夢中でした。なのにタンバリンは鳴らさない。

無事男はしばらくライブをせずにいましたが、意欲が湧いてきました。近いうちにどこかで歌いたいです。新曲もできています。吐き出したい状況でもあります。
posted by 田中無事男 at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記